みかわん控え室

アクセスカウンタ

zoom RSS ネーム進行中

<<   作成日時 : 2017/06/06 01:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やってますよ、ええ。
新作40ページのネーム、テーマは「家の問題」。

かれこれ10日前にはザザッとプロットが思い浮かんだのに、どうにもその先に進めなくて、別の話をアレコレ考えてはまた戻り。
その間延々と眠り、目が覚めてはまた来た道を戻り、の繰り返し。
どうしてこうも、ネーム中(と言うかストーリー考える間)って眠いのだろう???

とりあえずやっと、プロットがラストまで箇条書きで終了して、コマ割ネームが11ページまで終わりましたよ。
ここで時間切れもあり、一休み。
一杯(では絶対に済まない)飲んでまた眠って、できれば朝から続きをやりたい。
大丈夫!
キツイのは10ページまでだから。
不思議な事に、ページ数が20ページだろうが50ページだろうが、10ページを超えるとフッと楽になる。
ジョギングしてて走り出し10分が一番キツイのと似てるかも、何故か。
だから明日は、絶対ネーム完成させられる。

しかしマズイ事に、先日TV放映した『ダ・ヴィンチ・コード』が何とも消化不良で、ウッカリ原作本を借りて読み始めてしまったら、面白い!!!
やはりこういった理詰め(薀蓄満載とも言う)のミステリって、映像化は難しく、小説が適した表現なのかも。
まだ上下巻の上巻の途中までだけどね、そう思う。

更に、ついついまた編み物、それもかぎ針編みで欲しいモノを思い付いてしまって、編み出してしまって。
棒針はまだしも、かぎ針ってずっと目が離せないしずっと数数えてるしで、他に何もできない。
…なんでまた、仕事しなきゃいけないタイミングで………(泣)

そして『ファンカラツアー』東京国際フォーラム公演は、どう考えても本作の仕事中に抜けて行くしかないのだが。
会場大きいし東京だし、撮影は入るしで、どうせ二階席後方でしょ!と、やさぐれていたら、あらまあ1階前チームに配置された!脇だけど。
あ〜仕事終わらせてから心置き無く一人打ち上げに行きたかったなー。
今更ソレは無理。

取り敢えず体力温存しつつ、頑張ってやるしかない、ようだ。
頑張ってるんだからねっ!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ネーム進行中 みかわん控え室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる