みかわん控え室

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院。

<<   作成日時 : 2017/05/08 19:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連休中、母の具合が悪くなって、休み明けを待ってかかりつけの病院へ行った。
2 、3日殆ど食べてないのにバスに乗るという母を説き伏せてタクシーを呼ぶ。

連休明けの病院は予想通り激混みで2時間は待つが、受付で「順番が近くなったら携帯に連絡入れます」と言われ、迷わず連絡をお願いした。
が、病院の待合室を出ても寛げるような場所が無い。家に戻るには時間も中途半端。
母が向かいのドラッグストアに行くと言うので入ったら、何故か炭酸飲料のボトルを2本も買ってる。それ持つの私なんですけど…ココで買わないといけない物でもないのに…と、思ったが好きにさせた。
買い物が終わると「待合室に戻る」ああ、そうですか。
病院嫌いなんだよ。いるだけで疲れる、生気吸い取られる

医者はいつもの先生ではない若い人。
一通り話を聞いて「ガンを疑ってもおかしくない状態」だと。そのくせ処方は胃薬と整腸剤?で、様子を見るんだと。
さらに点滴をして行くと楽になるからと言われて、受けて行く事にした。
時刻は正午を回ってる。看護師さんが「1時間か1時間半」と言うので、隣のスーパーでお弁当を買って裏の公園のベンチで昼食にした。
ダイエット中で炭水化物控えてるんだけど…まあいいか。浅利ご飯弁当、美味しかった。海風も心地よい。
病院へ戻って、そろそろ1時間半なので処置室へ行くと「点滴あと半分残ってます」エ〜!?
…最初から2時間半か3時間と言ってくれれば一旦自宅(病院からは実家より私の部屋が近い)へ戻ってノンビリできたのに!
持って来た本も読み終わってしまった。待合室に置かれた雑誌はずっと同じものが置かれていて全部目を通しちゃってる。
幸いお天気は良いので、また外に出て、海まで散歩するか…と、歩き出したら、荷物が重い
そりゃそうだ、500mlボトル2本だもん。点滴やってる場所に置いて来れば良かった。
途中なんだか腹が立って、コーラを開けて飲んでしまった(笑)

やっと点滴が終わり、タクシーを呼んで病院前で待ってると姉からメールで「薬は届けられないから病院前の薬局で買って」…薬剤師の姉が母の薬は管理してると思ってたので、散歩中にメールで処方を送ってたんだけど。
遅いよ!!
タクシー来ちゃった。
後で考えたら、タクシーに母だけ乗せて(重い荷物も)私は後から歩いて帰ればよかったんだけど、疲れ切って焦ってて全然頭が回らず、一緒に乗ってしまった。

実家に着いてバッタリ。
2時間ばかり眠って、少し落ち着いたが、ヘトヘトな上酷い頭痛。
(左側の首がずっと良くなくて、肩こりが進むと頭まで痛むようになってるんだが、原稿上がって少し休めば治ってたのが今回は酷くて、むしろ仕事中より酷い事になっている。)
どうしてこんなに疲れるんだろう…???
姉には「薬届けて」とメールしたが返信は無し。
仕方ないので駅前のドラッグストアまで行って薬出してもらい、実家に戻って「お薬カレンダー」に振り分ける。
夕食の支度も嫌なので駅前で寿司を買って母に払ってもらったから、まあいいや(笑)。
ダイエットは一時休止。

私の手際も悪いのだが、本当に疲れた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

病院。 みかわん控え室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる