病院再び。

再びと言うか、まだまだご縁が切れそうにないんですが。
今日は先日の手術の結果報告と、その他もろもろ盛り沢山のスケジュール。
9:30消化器内科、10:00糖尿科、10:50婦人科と、続けて受診できるよう内科の医師が設定してくれた、ありがたや。

自粛要請解除されたせいか、人が多い!
久しぶりに人の波にはまり込んで緊張した。
病院入り口は体温個別測定を止め、入り口前でセンサーを通過するシステムになっていた。

7446804_2328766159_186large.jpg
  • 消化器内科。
    先日の内視鏡手術の結果報告。
    取り敢えず全部切り取ったので問題は無いそうだけど、思ったよりも大きな面積を切り取っていたよう。
    そしてまた来月、傷の具合を見るために胃カメラですって…(;_;)

  • 内分泌・糖尿病科。
    最初「え、私糖尿!?」と驚いたが、私が引っかかったのは前半部分だった。
    甲状腺ホルモンが足りないって。
    症状は曰く「浮腫み・ダルい・朝が辛い・太る」。
    …全て身に覚えがあるのだが、問題はほぼ今に始まった事ではない(笑)。

  • 婦人科。
    今日はMRIの撮影のみ。
    マスクをして行ったらワイヤーが入ってるから外せと!そりゃそうだ。
    動くな、呼吸も浅くしてと言われて、気にすると息が苦しい気がして困った。

  • 採血。
    内分泌・糖尿病科で、尿と安静採血
    30分横になってから採血するというので、気持ち良く眠った。
MRIの結果報告が15日に予約が入ってて、同じ日に採血の結果も聞かせてもらえるようにしてくれた。
大病院ってこういう所が本当に便利。


検査終了後、入院費用を含む支払いを済ませて、正午を回ったくらい。
病院の最上階のレストランで昼食を、と上がって行ってみたものの、ショーウィンドウに並ぶメニューを見て気が変わり、病院を出てシーサンドラインに乗る。
結局乗り換え駅のバーミヤンでランチを食べた。

この路線、無人運転なので、運がいいと運転席ポジに座れる。
二つあるうちの一つが空いていたのですかさず特等席Get。
200603_1309.jpg 200603_1314.jpg
ちょっと恥ずかしいなと思いつつシャッターを切ってたら、隣の若い女性もパシャパシャやってた(笑)。


今日はせっかく朝から動き出したので、ついでに買い物して帰ろうと街に出たんだけど。
実は随分前から使ってる基礎化粧品が無○良品で、クソ田舎の地元には店舗が無いため、電車に乗らないと買いに行けない。
自粛解除もされた事だし、そろそろ乳液が切れそうなので、化粧水と共に、ついでに何かレトルト食品でも買って帰ろうと思っていた。

ところが駅ビルの売り場に行ってビックリ、無○良品のスペースにはテープが張り巡らされ、それを囲んで長蛇の列
入場制限して客に消毒をさせている模様。
店内はガラガラで、長い行列は全然進まない…。
なんじゃあこりゃあ。
って言うか言い方おかしいかもだけど、何様?
正直わざわざ電車に乗って来たのだが、しばらく行列を眺めて並ぶ気になれず、引き返した。

他にも色々買い物したい気はあったんだけど、病院でけっこう疲れてしまって、歩き回る気にもならず。
かろうじて地下食品売り場で、コレだけ見付けて買いました。
06-03 20.58.jpg
魚料理に合うというので欲しかったんだけど、コレも地元で探したら見付からなかった。
乳液は買えなかったけど、まあコレが手に入ったから良しとするか。


この記事へのコメント