みかわん控え室

アクセスカウンタ

zoom RSS 煙草は嫌いだと改めて。

<<   作成日時 : 2017/05/13 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎月恒例シナリオの会、先月は仕事とカブッて欠席してしまったため、今日は二ヶ月ぶり。
飯田橋、遠くなってしまったんで仕事中抜けるのが苦痛なんだけど、近頃本当に体力が無くて一時間半電車に乗ってるとヘトヘトで、実は仕事が無くて暇な時でもけっこう重荷になって来てる。

ここ3日ばかり泳ぎ損ねてたんで、プールに行ってロッカールームで化粧して、そのまま会場へ。
荷物(濡れた水着&タオル、メイク道具一式、車中読む本)重いです(笑)。
毎月同じ"ルノアール"の会議室なんだけど、今日はイヤに空気が悪い。煙草ね。
会議室内で吸う人は一人もいないんだが、空調で店内の空気を循環させているらしく、いつもけっこう煙草臭いんだが、今日は特に酷くて(前に部屋を使った団体が吸ってたのか?)、窓も無いのでドアを開けたり空調きつくしたりしてはみたんだが。
到着10分で目眩、コメカミが冷たくなって来て、これはまずい…と席を立った。
店を出て周囲を一回り。なんとか持ち直して部屋に戻る。
少し空気はマシになっていたけど、やっぱり臭い…帰りたい。
また気分悪くなったらもう帰らせてもらおうと思ったが、なんとか2時間持ちこたえた。
色々言われてるけど、本当に飲食店全面禁煙になってくれたらどんなにいいだろう。
お願いします、助けて。

二時間話して帰り道、電車乗り継いで品川駅に来てみれば、京浜急行線が止まっている…………。
ちょっとぉ、具合悪いんですけどワタクシ。
なんて、1日働いた帰り道の皆様に申し訳ない事を思いつつ、別ルートで帰る。
ちょっと、と言うかかなり遠回りにはなるが、復旧を待つよりずっといいし、別のルートが取れるのはありがたい。
時間にして約30分オーバー、は良いとして、電車代が倍近くになってしまったのは悔しいな。

家に辿り着いた途端に己の全身から立ち上る悪臭に耐えきれず、速攻でシャワー。
臭い、本当に臭かった。


ところで、ダイエット開始から3週間を過ぎたワケですが。
入らなかったスカートが楽勝で着られるようになってて、ちょっとイイ気分♪
体重がなかなか落ちず、なんでかなーと思っていたんだけど、まあサイズはダウンしてるって事ね。
本当に疲れやすくて思うように鍛えられない(頑張ると翌日寝込んでしまう)けど、食事制限だけでは厳しいので、ぼちぼち運動量も増やしていきたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

煙草は嫌いだと改めて。 みかわん控え室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる