みかわん控え室

アクセスカウンタ

zoom RSS モ○バーガー

<<   作成日時 : 2017/05/03 15:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

母がモスバーガーを食べた事が無いのいうので、バスに乗って隣駅まで食べに行った。

真夏のような暑さで、半袖Tシャツに薄手の綿ジャケで日傘さして汗ばむ陽気。
正午少し前に店に着いたら、わりと空いていて一安心。
母の注文に時間が掛かるのでカウンター前に並んでたらどうしようかと心配だった。
店員が入れ替わり立ち代り「ご注文お決まりですか?」と言って来る中、ゆっくり選ばせてくださいねーとメニューの解説をする。
結局母には一番スタンダードな”モスバーガー”を勧め、私はちょっと目に付いた”とびきりハンバーグサンド<トマト&レタス>”というのにしてみた。
セットでサラダとポテト、飲み物は母がコーラで私はコーヒー。

考えてみたら私もここでモスバーガー以外に食べた事が無かった。
「とびきり」とかって豪華そうに思えたんだけど、ソースが醤油味で(ちゃんとメニューに解説が載ってたけど)イマイチ、肉にもパンにもレタス&トマトにもシックリ来ない。残念。
母にも一口分けたが、「こっち(モス)の方が美味しい」。
お薦めしたモスバーガーは気に入ったようで良かった。
食べにくさに困惑していたが、物凄く綺麗に完食して、コーラも美味しかったとゴキゲンだった。


店を出てすぐ近くの自家製パン屋さんに寄る。
以前から時々利用してたんだが、品数が多く手作り風で美味しいのでお気に入りの店。
なんだけど、私はダイエット中なので、今回は買わずに指を咥えて母の買い物を眺めていた。
…お母さん、物凄い量買ってましたけど…(笑)。

会計時、レジでチラシを渡されて、同じビルの上階でフリマをやってるというので行ってみた。
規模は小さいが衣料やアクセ等色々出ていて、ペーパークラフトの可愛らしい下駄ストラップを一つ購入。友人へのプレゼントに。
画像

5階のこのスペースは貸しギャラリーになっていて、デッキがあってちょっとした展望台(高いビルが殆ど無いので)になっている。
海が見渡せて、お天気がいいので気持ち良かった。

バスを乗り継いで実家へ戻ったのが2時過ぎ。
細々した用事をこなしていたら3時を過ぎた。
ひょっとして行けそうなら…と思っていた、近所の古刹の薪能、今から行けば当日券で入れそう!
冬の間置かせてもらってる夏物衣料を少し持って、急いで実家を後にした。
(以下『薪能』に続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

モ○バーガー みかわん控え室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる