みかわん控え室

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見2

<<   作成日時 : 2017/04/08 06:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

近所の古刹、山道が素晴らしい桜並木で、ちらほら開き出した頃から通行人が皆足を止めて写真撮っていた程なんだが、昨年同様近所のS子さんとお花見ランチに行こうと思ったら、朝から生憎の雨で中止になった。
でも午後には雨が上がったので、仕事を抜けて一人で行ってみた。

画像画像
雨は上がったものの、かなり薄暗いので桜の色も冴えないが、それでも満開!
この天候で人手が多いのにビックリ。

画像

山道ほどではないが、境内にも桜の木が何本かある。
枝が張り出し過ぎて見晴らしの邪魔、なのだが、なるべく自然の状態を生かして、というのがここの方針なんだとか。
それはそれで、趣はあるかな、と。

おまけ。
画像

山門脇の"源氏桃"。紅白の花が付くからこの名らしい。
この木も人気で、写真撮影の列が引きも切らない。

空が暗くて残念だったので、晴れた日にもう一度行きたいと思いつつ、仕事に追われてかなわなかった。
家から徒歩5分とかからない場所なのに…。
それに、ソメイヨシノより少し遅れて枝垂れ桜が咲くし、お寺の裏手の山には山桜がたくさんあったのに。

来年はゆっくり見たいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お花見2 みかわん控え室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる